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「アウディQ2」と「フォルクスワーゲンTクロス」2台の人気コンパクトSUVをエントリーグレードで比較
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「アウディQ2」と「フォルクスワーゲンTクロス」2台の人気コンパクトSUVをエントリーグレードで比較
「アウディQ2」と「フォルクスワーゲンTクロス」2台の人気コンパクトSUVをエントリーグレードで比較 | 3枚目の写真(全11枚)
アウディQ2とフォルクスワーゲンT-Cross。いずれも4m少々というコンパクトなボディサイズだが、全高こそ50mm差でT-Crossが高いものの、他の数値はすべてQ2が上回る。
T-Crossに搭載されるのは1.0リッター直3ターボガソリンエンジンのみ。一方のQ2は1.5リッター直4ターボガソリンエンジンの他にディーゼルエンジンも設定され、そちらの最高出力はガソリンエンジン搭載車と同じ150PSだが、最大トルクはより強力な340Nmとなる。
プラットフォームはT-CrossがMQB A0なのに対して、Q2はMQB A1を採用し、Q2がサイズ感のうえで兄貴分のようになっている。また、Q2はSUVとしては低めに抑えられた全高や丸みを帯びたデザインで、数値の違い以上に見た目の印象は異なるだろう。
ガソリン車同士では、T-Crossが搭載する1.0リッター3気筒エンジンに対して、Q2が搭載する1.5リッター4気筒エンジンは最高出力で34PS、最大トルクで50Nm上回る。
エントリーグレード同士の価格はQ2が112万7000円高い。これは、マイチェン前までQ2に設定されていた1.0リッターモデルが廃止されたこともある。
エントリーグレード同士の価格はQ2が112万7000円高い。これは、マイチェン前までQ2に設定されていた1.0リッターモデルが廃止されたこともある。
T-Crossに搭載されるのは1.0リッター直3ターボガソリンエンジンのみ。一方のQ2は1.5リッター直4ターボガソリンエンジンの他にディーゼルエンジンも設定され、そちらの最高出力はガソリンエンジン搭載車と同じ150PSだが、最大トルクはより強力な340Nmとなる。
エントリーグレード同士の価格はQ2が112万7000円高い。これは、マイチェン前までQ2に設定されていた1.0リッターモデルが廃止されたこともある。
ガソリン車同士では、T-Crossが搭載する1.0リッター3気筒エンジンに対して、Q2が搭載する1.5リッター4気筒エンジンは最高出力で34PS、最大トルクで50Nm上回る。
プラットフォームはT-CrossがMQB A0なのに対して、Q2はMQB A1を採用し、Q2がサイズ感のうえで兄貴分のようになっている。また、Q2はSUVとしては低めに抑えられた全高や丸みを帯びたデザインで、数値の違い以上に見た目の印象は異なるだろう。
エントリーグレード同士の価格はQ2が112万7000円高い。これは、マイチェン前までQ2に設定されていた1.0リッターモデルが廃止されたこともある。
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