スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
ベントレーの新たなるフラグシップ「ベンテイガ EWB」に試乗して改めて実感する「走るファーストクラス」
カタログ
ベントレー
ベンテイガ
ベントレーの新たなるフラグシップ「ベンテイガ EWB」に試乗して改めて実感する「走るファーストクラス」
ベントレーの新たなるフラグシップ「ベンテイガ EWB」に試乗して改めて実感する「走るファーストクラス」 | 3枚目の写真(全9枚)
「ウェルネス」と言う言葉がコンセプトに多く書かれていたベンテイガEWB。物理的にも精神的にもリヤの居住空間には余裕があり、心地がいい。
低速時には逆位相、高速時には同位相で動くリヤタイヤの恩恵で、直進安定性、コーナーでの追従性はスタンダードを上回ると思うほどだ。
リヤドアは180mm長くなっているが、デザイン上の違和感はない。プレスラインを工夫し、間延び感を出さないようにしているという。
試乗車は2名仕様だが、3名仕様も選択できる。最高級レザーが用いられたシートはマッサージ機能も備わる。
オプションのエアラインシートスペックにより、リクライニング角度が拡大されフットレストが装備される。また世界初のオートクライメートシステムも備わる。
インパネのデザインは標準モデルと同様。シートのカラーやステッチ、パネルの素材などはさまざまな種類から選択可能だ。
標準は21インチだが、アズールは22インチの10スポークホイールを装備する。
センターコンソールの操作パネルは取り外すことも可能。シート調整などの操作を一括して行うことができる。
ドアに無数に開けられた1mmの穴の奥で22個のLED照明が光るベントレーダイヤモンドイルミネーションはファーストエディションに標準装備。
記事ページへ戻る
検索