メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感 | 2枚目の写真(全8枚)

「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の1枚目の画像 EQE SUVはEQS、EQEなどと同じBEV専用プラットフォームのEVA2を採用。エントリーグレードのEQE350+以外は、前後に電気モーターを搭載するAWDである。今回はEQE350 4マティックに試乗した。
「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の2枚目の画像 今回試乗したEQE350 4マティックの合計最高出力は215kW(292PS)、最大トルクは765Nmという。
「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の3枚目の画像 サステナビリティを重視するメルセデスだけに内装はレザーフリーのエレクトリックアートインテリアを標準装備。最新メルセデスの特徴でもあるMBUXハイパースクリーンはオプション。シートは前後2列のみの設定になる。
「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の4枚目の画像 サステナビリティを重視するメルセデスだけに内装はレザーフリーのエレクトリックアートインテリアを標準装備。最新メルセデスの特徴でもあるMBUXハイパースクリーンはオプション。シートは前後2列のみの設定になる。
「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の5枚目の画像 サステナビリティを重視するメルセデスだけに内装はレザーフリーのエレクトリックアートインテリアを標準装備。最新メルセデスの特徴でもあるMBUXハイパースクリーンはオプション。シートは前後2列のみの設定になる。
「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の6枚目の画像 ラゲッジスペースは通常520リットル。最大で1675リットルまで拡張可能。オプションでAIRMATICエアサスペンションを選択できる。
「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の7枚目の画像 ラゲッジスペースは通常520リットル。最大で1675リットルまで拡張可能。オプションでAIRMATICエアサスペンションを選択できる。
「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の8枚目の画像 EQE SUVは3030mmという長いホイールベースを持つ。重量バランスの良さもあり、乗り心地も文句ナシという。
  • 「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツの最新フル電動SUV「EQE SUV」に試乗して電動AWDの実力を実感」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク