スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
ブランド ストーリー
究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】
究極のクルマでイメージが形成された「マクラーレン」ロードカー【歴史に見るブランドの本質 Vol.26】 | 5枚目の写真(全6枚)
現在のブランドを形作った「マクラーレンF1」。現在では極めて貴重な車として認識されており、オークションでは20億円を超える値が付いているという。
ブルース・マクラーレンがプライベートカーとして使用していた「M6GT」。
1981年からロン・デニスがチームを率いてF1黄金時代を迎えた。写真は往時のF1マシン「MP4-1」と現在のロードカーの源流となる「MP4-12C」。
1967年から1971年まで連続チャンピオンとなったCan-Am。ブルース自身も1967年と1969年のドライバーチャンピオンに。
市販車として初めてカーボンモノコックを採用するなど、その類を見ない性能と仕上がりは自動車界に衝撃を与えた「マクラーレンF1」。
ブルース・マクラーレンが14歳の時にヒルクライム競技で乗車したオースティン。
記事ページへ戻る
検索