スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
最高出力646PSの5.5リッターV8自然吸気を搭載する「シボレー コルベット Z06」の日本導入予定価格は2500万円
カタログ
シボレー
シボレーコルベット
最高出力646PSの5.5リッターV8自然吸気を搭載する「シボレー コルベット Z06」の日本導入予定価格は2500万円
最高出力646PSの5.5リッターV8自然吸気を搭載する「シボレー コルベット Z06」の日本導入予定価格は2500万円 | 4枚目の写真(全14枚)
ついに日本導入が発表された「コルベット Z06」。サーキット走行を前提としたハイパフォーマンスグレードには初めて右ハンドル仕様が用意される。
標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。
標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。
ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。
標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。
装着されるのはフロント275/30ZR20、リヤ345/25ZR21のワイドタイヤ。巨大化したサイドエアベントなどで冷却性能は大幅に向上した。
ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。
300km/h走行時に約164kgのダウンフォースを発揮するリヤスポイラー。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。
ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」という。この日のイベントでは新型Z06の本コース走行も披露された。
発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」という。この日のイベントでは新型Z06の本コース走行も披露された。
記事ページへ戻る
検索