スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
2シーターのF1「アストンマーティン ヴァルキリー」の東京一般道試乗で「見たもの」と「わかったこと」
2シーターのF1「アストンマーティン ヴァルキリー」の東京一般道試乗で「見たもの」と「わかったこと」 | 7枚目の写真(全10枚)
6.5リッターのV12気筒エンジンはコスワース製。1000PSを1万500rpmで生み出すという超高回転ユニットだ。遮音材をほとんど持たないため豪快なサウンドがコクピットに響きわたる。
ミシュラン・パイロットスポーツカップ2を装着。サイズは20インチだ。
フロントサスのアームが露出しているのもF1マシンのようだ。トーションバーなのでコイルスプリングは使っていない。
乗り込む時はステアリングを外し、サイドシルに腰掛けて足から身体を潜り込ませる。ドアミラーはカメラ式を採用。
2名の乗員の着座位置は非常に接近している。この近さでも爆音で会話ができないので、乗員同士の会話はヘッドセットを使用する。
ミッドに搭載されるのはV型12気筒自然吸気レーシングエンジンだ。そこにモーターを組み込み、48Vバッテリーへのエネルギー回生と、スターターと動力アシストのためにハイブリッドとした。
2名の乗員の着座位置は非常に接近している。この近さでも爆音で会話ができないので、乗員同士の会話はヘッドセットを使用する。乗り込む時はステアリングを外し、サイドシルに腰掛けて足から身体を潜り込ませる。ドアミラーはカメラ式を採用。
ヴァルキリーの注目度は凄まじい。最も大げさに喜んでくれるのは欧米からと思しき観光客だが、日本の皆さんもスーツ姿の方から若者も含めて、老若男女幅広い層がカメラを向けてくる。
6.5リッターのV12気筒エンジンはコスワース製。1000PSを1万500rpmで生み出すという超高回転ユニットだ。遮音材をほとんど持たないため豪快なサウンドがコクピットに響きわたる。
フォーミュラマシンにカウルを被せただけ、と言えるヴァルキリー。超特大のフロント&サイドウイング、剥き出しのサスアーム、大型トンネルのような特大ディフューザーなどが尋常でない迫力を醸し出す。
記事ページへ戻る
検索