ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】 | 2枚目の写真(全6枚)

「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の1枚目の画像 静粛性をアピールするためテスト用の個体はシルバーに塗られていたこともあり、「シルバーゴースト」とニックネームが与えられた。
「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の2枚目の画像 チャールズ・ロールス
「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の3枚目の画像 ヘンリー・ロイス
「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の4枚目の画像 1904年、ロイスが完成させた2気筒10HP。オーソドックスな設計だが非常に高い工作精度で造られていた。
「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の5枚目の画像 ロールス・ロイスの象徴も言えるマスコット「スピリット・オブ・エクスタシー」。
「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の6枚目の画像 初代シルバー・ゴーストは100年以上経った今でも高級クラシックカーとして扱われる。
  • 「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ロールス・ロイスが高級車の代名詞となったのはいつか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.32】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク