スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
最後のW12搭載モデル「ベントレー バトゥール」限定18台の3億円750PSのラグジュアリークーペをアフリカでベタ踏み
最後のW12搭載モデル「ベントレー バトゥール」限定18台の3億円750PSのラグジュアリークーペをアフリカでベタ踏み | 2枚目の写真(全11枚)
世界限定18台、1台あたり約3億円のバトゥール。今回試乗したパープルの個体は最初のプロトタイプとなる♯0、ブルーの個体は♯00と呼ばれる、ほぼ生産型のプロトタイプだった。
コンチネンタルGTをベースとしているが、ボディラインは別物。サイド部分の造形は見事だ。
ティアドロップ型のヘッドライトは光り方も特徴的。これは今後のベントレー車にも採用される可能性が高い。
躍動的なデザインのホイールもバトゥール専用品。フロントブレーキは10ポットだ。
グリルにはボディカラーに合わせて効果的な差し色が加えられる。フロントエンブレムはグリルの上部に装着される。
イタリア産のレザーやカーボンが用いられたインテリアはマリナーならではの仕上がり。センターコンソールのダイヤルセレクターは18Kだ。
イタリア産のレザーやカーボンが用いられたインテリアはマリナーならではの仕上がり。センターコンソールのダイヤルセレクターは18Kだ。
室内は2シーターとなる。シートやインナードアのデザインはコンチネンタルGTとは異なるオリジナル。
記事ページへ戻る
検索