V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう | 3枚目の写真(全8枚)

「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の1枚目の画像 フェラーリが誇るV型12気筒エンジンの咆哮を思う存分楽しめるオープントップモデル、812 GTS。今回は江戸時代の風情を今に伝える、長野県の旧宿場町までロングツーリングを行った。
「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の2枚目の画像 インパネの意匠はクーペの812 スーパーファストと同様。ルーフ開閉とリヤウインドウのスイッチはセンターコンソールに設置される。
「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の3枚目の画像 今や貴重となった珠玉の6.5リッターV型12気筒自然吸気エンジンは、最高出力800ps/最大トルク718Nmのパワースペックを、いずれも8000rpm以上という高回転域で発揮する。
「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の4枚目の画像 筆者をして「マラネッロへ出向いてシート合わせしたかのよう」と言わしめるほど、シートの座り心地は極上。快適な座り心地はグランドツーリングマシンにとっては必須の条件でもある。
「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の5枚目の画像 ワインディングでも812 GTSの優れたGTカー性能は際立ち、筆者は「812 GTSは積極的に操れば、どんな場面でも一級の性能を味わわせてくれ、快適性を望めばそれも与えてくれる」と絶賛した。
「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の6枚目の画像
「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の7枚目の画像 フェラーリ 812 GTSの走行シーン
「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の8枚目の画像 フェラーリ 812 GTSのステアリングホイール
  • 「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「V12の咆哮を全身に浴びる贅沢! フェラーリ 812 GTSのグランドツーリング性能をロングトリップで味わう」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク