9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ | 9枚目の写真(全14枚)

「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の1枚目の画像
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の2枚目の画像
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の3枚目の画像 リヤウイングの上端はルーフよりも高い位置にある。DRSは通常は開いた状態(左)だが、前後左右のG、スロットルやブレーキなどのデータから瞬時に閉じた状態(右)となる。フロントディフューザーも可変機構を持つ。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の4枚目の画像 リヤウイングの上端はルーフよりも高い位置にある。DRSは通常は開いた状態(左)だが、前後左右のG、スロットルやブレーキなどのデータから瞬時に閉じた状態(右)となる。フロントディフューザーも可変機構を持つ。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の5枚目の画像 フロントの中央には大型のラジエーターが備わるため、フロントのラゲッジスペースはない。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の6枚目の画像 ダブルバブル形状のルーフの両端には空気を整流するブレードが備わる。ヴァイザッハパッケージを選択するとルーフもカーボン製となる。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の7枚目の画像 タイヤの後ろにサイドスプリッターを備え、大型のディフューザーなどバンパー形状は他の911とはまるで異なる。マフラーはセンター2本出しのスポーツエキゾーストだ。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の8枚目の画像 センターロックホイールはアルミニウムとマグネシウムの混合素材。ブレーキはPCCBではなくスチールローターが標準。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の9枚目の画像 えぐられたフェンダーやドア、垂直のブレードが優れたエアロダイナミクスを生む。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の10枚目の画像 トップマーク入りのアルカンターラのステアリング、随所に入れられるレッドのステッチがスポーティだ。トランスミッションは7速PDK。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の11枚目の画像 ステアリングにはPTVやPASMの切り替えロータリースイッチが備わり、メーターにも表示される。トラックモードを選択すると機能する。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の12枚目の画像 DRSの操作はインパネの画面からでも任意に行える。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の13枚目の画像 リヤシートは省かれ、2シーターとなる。カーボン製のフルバケットシートやカーボン製ロールケージはヴァイザッハパッケージによるもの。
「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の14枚目の画像
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「9000rpm回る自然吸気モデル最高峰「ポルシェ911GT3 RS」は超の付く空力重視マシンだ」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク