スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?
CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り? | 5枚目の写真(全8枚)
2021年2月に登場したCクラス(W206)と23年4月に登場したEクラス(W214)。それぞれのクーペとカブリオレが統合されてCLEクーペとなってデビューした。
Bピラーから後方を絞り込むことで、リヤフェンダーの力強さが際立ち、末広がりで安定感のあるリヤビュー。
トップグレードのCLE450 4マティックは381PS/500Nmを発生する3.0リッター直6ツインターボエンジンを搭載。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1だった。
トップグレードのCLE450 4マティックは381PS/500Nmを発生する3.0リッター直6ツインターボエンジンを搭載。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1だった。
センターコンソールの操作系が運転席側に傾斜したドライバーズオリエンテッドなインパネデザインを採用している。
身長175cmの筆者でも問題なく使えるリヤシートを装備。閉塞感もあまり感じない。
身長175cmの筆者でも問題なく使えるリヤシートを装備。閉塞感もあまり感じない。
420リットルの荷室容量を備えるトランクルームは必要にして十分なサイズだろう。
記事ページへ戻る
検索