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ミウラから数えて6代目となるV12ミッドシップ・ランボルギーニ「レヴエルト」の何がすごいかを試乗して解説する
ミウラから数えて6代目となるV12ミッドシップ・ランボルギーニ「レヴエルト」の何がすごいかを試乗して解説する | 3枚目の写真(全15枚)
ランボルギーニの新世代V12気筒ミッドシップ、レヴエルト。
Y字シェイプのデイタイムライトがフロント周りの造形を形作る。上部にはヘッドライトユニット、下部にはオイルクーラーが配置される。
レヴエルトはV12気筒自然吸気エンジンと、リヤに1基、フロントに2基のモーターを搭載したPHVだ。
従来と180度向きを変えたV12気筒。エンジンを覆うガラスなどはなく、ヘッド部分は剥き出しだが耐候性は問題ないという。
Y字シェイプのデイタイムライトがフロント周りの造形を形作る。上部にはヘッドライトユニット、下部にはオイルクーラーが配置される。
タイヤはブリヂストンのポテンザスポーツを装着。標準はリヤ21インチでオプションで22インチが選択できる。ホイールは5穴タイプだ。タイヤ後方のブレードが乱気流を抑える役割を果たす。
リヤウイングは状況に応じて上昇する。角度は3段階で、任意で上げることも可能だ。
タイヤはブリヂストンのポテンザスポーツを装着。標準はリヤ21インチでオプションで22インチが選択できる。ホイールは5穴タイプだ。タイヤ後方のブレードが乱気流を抑える役割を果たす。
新デザインのインテリアはスペースも広くなり、パッセンジャーモニターも備わる。カバー付きエンジンスイッチやレバー式のリバースギヤなどは従来から受け継がれているが、パワーウインドウのスイッチはドア側に移った。
新デザインのインテリアはスペースも広くなり、パッセンジャーモニターも備わる。カバー付きエンジンスイッチやレバー式のリバースギヤなどは従来から受け継がれているが、パワーウインドウのスイッチはドア側に移った。
新デザインのインテリアはスペースも広くなり、パッセンジャーモニターも備わる。カバー付きエンジンスイッチやレバー式のリバースギヤなどは従来から受け継がれているが、パワーウインドウのスイッチはドア側に移った。
ステアリングもデザインを一新し、4つのロータリースイッチが備えられた。左上の赤いスイッチがANIMA、右上がモーターの設定変更、右下がリヤウイング展開、左下がフロントのリフターだ。
ランボルギーニのミッドシップスポーツに初めてドリンクホルダーが設定された。グローブボックス上から出てくる、ポルシェと同じ方式。
ヘキサゴンのステッチが施されたバケットシートはサーキットでもしっかりと身体をホールドしてくれる。シート後方には荷物を置けるスペースがある。
リヤウイングは状況に応じて上昇する。角度は3段階で、任意で上げることも可能だ。
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