スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
「シボレー コルベット Z06」と「ポルシェ 911 GT3」に乗って噛み締めるNAエンジンの愉しみ
カタログ
ポルシェ
911
「シボレー コルベット Z06」と「ポルシェ 911 GT3」に乗って噛み締めるNAエンジンの愉しみ
「シボレー コルベット Z06」と「ポルシェ 911 GT3」に乗って噛み締めるNAエンジンの愉しみ | 3枚目の写真(全11枚)
大排気量・自然吸気・マルチシリンダーのエンジンを搭載する2台を比較試乗した。
極上NAユニットをともに搭載する「ポルシェ 911 GT3」と「シボレー コルベット Z06」。スーパースポーツバトルの火蓋が今切られた。
フラットプレーンクランクを採用したことで最高回転数8550rpmを実現した新開発ユニット「LT6」。装着タイヤはハイグリップに定評のあるミシュラン・パイロットスポーツ4Sだ。
フラットプレーンクランクを採用したことで最高回転数8550rpmを実現した新開発ユニット「LT6」。装着タイヤはハイグリップに定評のあるミシュラン・パイロットスポーツ4Sだ。
レッドゾーンは9000rpmからとこちらも高回転型の4.0リッター水平対向6気筒エンジンを搭載する。最高出力510PS、最大トルク470Nmを発生する。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1となる。
レッドゾーンは9000rpmからとこちらも高回転型の4.0リッター水平対向6気筒エンジンを搭載する。最高出力510PS、最大トルク470Nmを発生する。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1となる。
得られるパワーに比例して、様々な課題が浮かび上がる自然吸気ユニット。果たしていつまで楽しめるのか?
赤と黒の2トーンカラーが非常にスポーティ。カーボンとアルカンターラを組み合わせた変形ステアリングを採用する。コンペティションバケットシートは座り心地も良い。
赤と黒の2トーンカラーが非常にスポーティ。カーボンとアルカンターラを組み合わせた変形ステアリングを採用する。コンペティションバケットシートは座り心地も良い。
手触りの良いマルチファンクションスポーツステアリングを標準装備する。カーボンを多用したフルバケットシートはそれなりの振動を路面から伝えるが、身体をしっかりとホールドする。
手触りの良いマルチファンクションスポーツステアリングを標準装備する。カーボンを多用したフルバケットシートはそれなりの振動を路面から伝えるが、身体をしっかりとホールドする。
記事ページへ戻る
検索