スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
サルディニア島でソフトトップがクラシックでエレガントな「フェラーリ ローマ スパイダー」を堪能
カタログ
フェラーリ
ローマ
サルディニア島でソフトトップがクラシックでエレガントな「フェラーリ ローマ スパイダー」を堪能
サルディニア島でソフトトップがクラシックでエレガントな「フェラーリ ローマ スパイダー」を堪能 | 12枚目の写真(全12枚)
ソフトトップはもちろん電動で作動する。Z型に折り畳まれ、スマートに収納される。オープンに要する時間は13.5秒で、60km/h以下なら走行中でも操作できる。
クローズドでもルーフからリヤへの流れるようなラインはクーペに劣らない。リヤデッキにはスパイダー独自のダイナミックなプレスラインが入る。
優雅な曲線でドライバーとパッセンジャーを分けたインテリアはクーペと共通。ステアリングのスイッチには新たに窪みがつけられて、ブラインドタッチがやりやすくなった。
優雅な曲線でドライバーとパッセンジャーを分けたインテリアはクーペと共通。ステアリングのスイッチには新たに窪みがつけられて、ブラインドタッチがやりやすくなった。
シフトスイッチの上に設置されたルーフ開閉スイッチ(左)。右側はウインドディフレクター展開のスイッチだ。
リヤシート背もたれに内蔵されたウインドディフレクター。その効果は絶大で、100km/hオーバーでもオープンのままで走ることができる。
ソフトトップを備えた、よりクラシックでエレガントなオープンスポーツが「ローマ スパイダー」だ。
トノカバーの表面にもソフトトップと同じ生地が張られており、エレガントな雰囲気を漂わせる。
4人乗ることができるが、さすがにリヤシートは大人には厳しい。
クローズドでもルーフからリヤへの流れるようなラインはクーペに劣らない。リヤデッキにはスパイダー独自のダイナミックなプレスラインが入る。
4人乗ることができるが、さすがにリヤシートは大人には厳しい。
クローズドでもルーフからリヤへの流れるようなラインはクーペに劣らない。リヤデッキにはスパイダー独自のダイナミックなプレスラインが入る。
記事ページへ戻る
検索