スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
「見た目はそんなに変わらない?」新型「ポルシェ カイエン」が大きくリファインされた点を解説
カタログ
ポルシェ
カイエン
「見た目はそんなに変わらない?」新型「ポルシェ カイエン」が大きくリファインされた点を解説
「見た目はそんなに変わらない?」新型「ポルシェ カイエン」が大きくリファインされた点を解説 | 8枚目の写真(全14枚)
新旧を即座に見分ける識別点は、ヘッドライトの目頭のあたりの形状がシャープに、またバンパーの開口部が大きくスクエアになっていること。ターボは専用のマスクで、デイタイムライトが二重になっているのがわかりやすい。
刷新されたインテリア。メータパネルの表示内容は、装備レベルに応じて最大7種類を設定。オプションで10.9インチのパッセンジャーディスプレイも用意される。おそらく次期911もこのスタイルとなるのだろう。
刷新されたインテリア。メータパネルの表示内容は、装備レベルに応じて最大7種類を設定。オプションで10.9インチのパッセンジャーディスプレイも用意される。おそらく次期911もこのスタイルとなるのだろう。
ターボEハイブリッドは8wayのスポーツシートを装備。ヘッドレストにはturboの刺しゅうが入れられる。
4.0リッターのV8ツインターボは86×86mmのスクエアストローク。単体で599PS/800Nmを発揮し、システムでは739PS/950Nmをマーク。
カーボンのディフューザーから顔を出すセンター2本出しのスポーツエキゾーストはチタン製だ。
回生ブレーキは先代比で約30%高効率になった。従来は14km/hまでだったが、2km/hまで減速エネルギーを回収できる。
専用のルーフスポイラーを装備。翼端板はカーボン製となる。
軽量化を施したGTパッケージはクーペボディのみに設定される。
カイエンE-Performanceが搭載するモーターとバッテリーは3モデル共通。モーター出力は先代比30kW増の130kW(176PS)、トルクは460Nm。カイエンS Eハイブリッドは、3.0リッターV6ターボと組み合わせる。
GTパッケージとは異なり、マフラーは左右4本出しとなる。パワートレインはクーペのGTパッケージと同じだ。
カイエンE-Performanceが搭載するモーターとバッテリーは3モデル共通。モーター出力は先代比30kW増の130kW(176PS)、トルクは460Nm。カイエンS Eハイブリッドは、3.0リッターV6ターボと組み合わせる。
GTパッケージとは異なり、マフラーは左右4本出しとなる。パワートレインはクーペのGTパッケージと同じだ。
記事ページへ戻る
検索