スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
世界限定50台で約1億2000万円もする超希少車「BMW 3.0 CSL」に試乗して「走る伝説」を味わってみた
世界限定50台で約1億2000万円もする超希少車「BMW 3.0 CSL」に試乗して「走る伝説」を味わってみた | 3枚目の写真(全11枚)
パワーユニットは3.0リッター直6DOHCツインターボで、最高出力560PS/7150rpm、最大トルク550Nm/7200rpm。スリーブのないクローズドデッキ構造のクランクケースや鍛造クランクシャフトなどにより、ハードな使用環境での高い燃焼圧力に対応する剛性を確保している。
ドアパネルやセンターコンソールなど、室内でもあらゆるところにカーボンが使用され、軽量化を実現。助手席前にはさりげなくシリアルナンバーが刻まれる。スタディ車の番号は♯15/50。
シートはカーボン製のフルバケット。表皮はアルカンターラだ。リヤシートは取り払われ、代わりに2名分のヘルメットを収納するのに便利な物入れが設置される。
シートはカーボン製のフルバケット。表皮はアルカンターラだ。リヤシートは取り払われ、代わりに2名分のヘルメットを収納するのに便利な物入れが設置される。
インフォテインメントは英語での表示。エンジン、シャシー、ステアリングなどは個別にモードを設定でき、ステアリング上の「M1」「M2」ボタンに記憶させることができる。
ホイールはセンターロック式のYスポークデザインで、70年代をイメージさせるゴールド塗装。専用品となるミシュラン・パイロットスポーツ4Sのサイドモールには「50」の文字が刻まれる。
ボディの外板パネルはほとんどがカーボン製。複雑な面構成は少量生産車の証ともいえる。デイタイムランニングライトはM4 GT3など、レーシングマシンを彷彿とさせるイエローとなる。
人気コミックの主人公の愛車に例えられ「バットモービル」と呼ばれたオリジナル3.0 CSL。そのリヤスポイラーを現代風にリファインして搭載。なお、空力関連の開発には200時間がかけられたという。
人気コミックの主人公の愛車に例えられ「バットモービル」と呼ばれたオリジナル3.0 CSL。そのリヤスポイラーを現代風にリファインして搭載。なお、空力関連の開発には200時間がかけられたという。
M4をベースとしたそのボディは「クーペ・スポーツ・ライトウェイト」(CSL)の名の通りに約180kgの軽量化を実現したという。
記事ページへ戻る
検索