スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
2+2レイアウトとAWDを採用した新型「メルセデスAMG GT」の進化を試乗で確かめた
カタログ
メルセデスAMG
GT
2+2レイアウトとAWDを採用した新型「メルセデスAMG GT」の進化を試乗で確かめた
2+2レイアウトとAWDを採用した新型「メルセデスAMG GT」の進化を試乗で確かめた | 3枚目の写真(全8枚)
車両コンセプトを大幅に変更しての登場となった新型「AMG GT」。何より大きいのが2+2レイアウトとAWDの採用である。
ロールをほとんど感じさせず、右に左に連続するコーナーをソリッドな感触で駆け抜ける。
最高出力585PS、最大トルク800Nmを発生する4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載。0-100km/h加速3.2秒、最高速度315km/hの実力を誇る。
最高出力585PS、最大トルク800Nmを発生する4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載。0-100km/h加速3.2秒、最高速度315km/hの実力を誇る。
最新世代のメルセデスの意匠で統一されたスポーティなコクピット。タブレット端末のような縦型ディスプレイは使い勝手もいい。
SLと同様、新型AMG GTクーペも2+2レイアウトを採用している。ちょっとした荷物を置くのに非常に便利になった。
ラインナップされるGT63 4マティック+クーペとGT55 4マティック+クーペはいずれも、4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンにAMGパフォーマンス4マティック+が組み合わされる。
記事ページへ戻る
検索