"オピニオン"の記事一覧
セニアカー以上クルマ未満?スズキが提案するパーソナルモビリティ『SUZU-RIDE2』【ジャパンモビリティショー2025】
オピニオン 2025.11.10
愛犬と過ごす時間こそ究極のラグジュアリー「ベントレーとロールス・ロイスが描く新しい家族のかたちとは?」
オピニオン 2025.10.08
21世紀電池攻防戦・3 ノースボルトの「大きな勘違い」
オピニオン 2025.09.27
ホンダ新型プレリュード、まさかのZ超え価格! 325psハイブリッドは405psツインターボに勝てるのか?と海外では危惧する声も【海外・評】
新型 2025.09.12
自動車ジャーナリストも運転技量の向上に挑戦している「AJAJモータースポーツ分科会」が発足
イベント 2025.09.10
新車価格5万ドル時代の衝撃! 年収1500万円でも厳しい、米国で急拡大する“最長8年自動車ローン”が招く負債スパイラル!
カーライフ 2025.09.05
三菱商事が洋上風力から撤退。じつは欧米でも吹いていた逆風
オピニオン 2025.08.30
最新アストンマーティンスーパースポーツ「ヴァルハラ」によって構成されるラインナップの意味
試乗 2025.08.16
Perceived quality and Cohesiveness [Perceived Quality Series Vol. 5]
オピニオン 2025.07.10
Micro EV Tractor Born from Co-Creation with Yamaha Motor – Addressing IP Management in the Era of Generative AI [From Silicon Valley, Vol.7]
オピニオン 2025.06.10
3月31日 — Car Styling誌が帰ってくる!
オピニオン 2025.03.21
ヤマハ発動機との共創から生まれたマイクロEVトラクター 〜生成AIによるデザインの裏側と可能性〜 [アメリカ・シリコンバレーからVol.6]
オピニオン 2025.01.06
本田宗一郎の「夢」の一歩 “スーパーカブ” [モーターサイクルデザイナーのデザイントーク Vol.2 ]
オピニオン 2024.12.25
“Revival Edition of the Delage” and “Soft Car” / Live from the Paris Motor Show 2024_ Lorenzo’s perspective Vol.6
イベント 2024.12.12
「復活版ドラージュ」と「ソフトカー」/ パリ・モーターショー2024の会場から Lorenzo’s perspective Vol.6
イベント 2024.12.12
New Automotive Styling Trends Seen in California_2 [ Shikado’s Column #5 ]
オピニオン 2024.11.24
カリフォルニアに見る新しい自動車スタイリング_2 [ Shikado’s Column #5 ]
オピニオン 2024.11.23
Micro EV Tractor Born from Co-Creation with Yamaha Motor – Designing Mobility with Generative AI [From US & Silicon Valley Vol.5]
オピニオン 2024.11.23
ヤマハ発動機との共創から生まれたマイクロEVトラクター “生成AIでモビリティをデザインする” [アメリカ・シリコンバレーからVol.5]
オピニオン 2024.11.23
True Innovation at the Intersection of Design and Technology – An Interview with Yoshi Hoshino of NewDealDesign [From US & Silicon Valley Vol.4]
オピニオン 2024.10.25
NewDealDesignのYoshi Hoshino氏に聞く/デザインとテクノロジーが交わる真のイノベーションとは [アメリカ・シリコンバレーからVol.4]
オピニオン 2024.10.24
ボルボEX-30 “洗練”のCMFを解剖する [CMFデザインシリーズ Vol.4 ]
オピニオン 2024.10.01
Interview with Italdesign’s New Head of Design, Joaquin Garcia [Part 2: Engineers and Designers are Equals – The Key Mindset] Lorenzo’s Perspective Vol.5
インタビュー 2024.09.28
イタルデザインの新デザイン部長 ホアキン・ガルシア氏に聞く[後編:エンジニアとデザイナーは対等。そのための心得 ] Lorenzo’s perspective Vol.5
インタビュー 2024.09.27
New Automotive Styling Seen in California [ Shikado’s Column #4 ]
オピニオン 2024.09.26
カリフォルニアに見る新しい自動車スタイリング [ Shikado’s Column #4 ]
オピニオン 2024.09.26
ホンダのデザイン戦略についてデザイントップの南俊叙デザインセンター長に聞く
インタビュー
The Future Ride Experience with the Driverless Taxi “Waymo” [ From US & Silicon Valley Vol.3 ]
オピニオン 2024.08.30
無人タクシー「Waymo」未来の乗車体験レポート [ アメリカ・シリコンバレーから Vol.3 ]
オピニオン 2024.08.29
デザイナーの役割と未来のミッションを探る – Pooria Sohi氏とのインタビュー[アメリカ・シリコンバレーから Vol.2 ] / Exploring the Role and Future Missions of Designers – Interview with Pooria Sohi [“From US & Silicon Valley”_Vol.2 ]
オピニオン 2024.06.30
Made in Japanがイタリアから消える日 [ Lorenzo’s perspective VOL.1 ] The Day ‘Made in Japan’ Disappears from Italy [ Lorenzo’s perspective Vol.1 ]
オピニオン 2024.06.07
デザイナーよ、注意を払え!次なる戦いは文化性である Designers, Pay attention! International brands are exploiting the second battlefield
オピニオン 2024.05.20
プロのカーデザイン界で批判されているXiami(シャオミ)SU7について、元BMW i8のデザイナーはどう思うか?《What does the BMW i8 designer think about the Xiaomi SU7, which has been criticized in professional car design circle?》
オピニオン 2024.05.10
“すべてが世界レベル” カースタイリング編集長が見た中国デザインの実力【北京モーターショー2024 デザインレポート_01】Beijing International Automotive Exhibition 2024 Design Report_01
イベント 2024.04.30