クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
インプレッション
三菱デリカミニを公道初試乗。オンもオフも気持ちいい走りに仕上がっていた!大径タイヤと4WD制御の味付けが絶妙!
三菱デリカミニを公道初試乗。オンもオフも気持ちいい走りに仕上がっていた!大径タイヤと4WD制御の味付けが絶妙! | 9枚目の写真(全26枚)
小排気量ターボエンジンと聞くと、ターボラグを気にするかもしれないが、CVTを含めた絶妙な制御によって悪路でのリニアリティも十分に高い。
シート生地は、モコモコしたイメージの専用意匠。前後ともクッション性に優れたボリューム感あるもので、フロントはホールド性も十分だ。
後席が320mmもスライドすることでラゲッジスペースの使い勝手に優れるのも魅力。
インテリアはブラック基調。インパネトレイをライトグレーとして明るさを演出する。9インチナビはドラレコとセットで36万9820円のディーラーオプション。
アクセル操作で、わずかにジャリを蹴とばすようなワイルドさもあるのはデリカ・ブランドにふさわしい。
初期受注における人気のボディカラーが、この「アッシュグリーンメタリック/ブラックマイカ」の2トーン仕様。
モノトーン仕様でもフェンダー回りのブラックマイカ塗装は施されている。ここもデリカミニのこだわりだ。
試乗車のボディカラーはデリカミニのために生まれた「アッシュグリーンメタリック」とブラックマイカの2トーン仕様、8万2500円の有料色だ。
大きなコーナーでも、外輪が踏ん張る感覚が強く、イン側の接地も十分に感じられる。
タイヤの大径化にともないエアボリュームが増えたこともコーナーでの安定感につながっている。
公式キャラクター「デリ丸。」
新型「デリカミニ」
テールゲートにエンボス加工で記された「DELICA」の大きなロゴも印象的。
4WDのタイヤはFFより一回り大きくなっている。試乗車の銘柄はダンロップ・エナセーブEC300+だった。
記事ページへ戻る
検索