「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか? | 3枚目の写真(全8枚)

「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の1枚目の画像 試乗会会場の地下駐車場にて。ずらりと並んでいるのがKONA EVだ。今回の試乗コースは、韓国・ソウルの北西に位置する高陽(コヤン)のヒョンデモータースタジオ(パビリオン的施設)を出発し、国際空港があることで知られる仁川(インチョン)まで往復するコース。ちなみに青いナンバープレートは環境対応車(EVやFCEV)に与えられる。
「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の2枚目の画像 日本のETCに相当する場所。ゲートなし、80km/hで通過するだけでOK。右側は出口。
「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の3枚目の画像 ソウル郊外
「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の4枚目の画像 E-Pit。充電ケーブルが360度回転するので、駐車の向きを気にせず停められる充電設備
「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の5枚目の画像 ヒョンデのモーターミュージアムの外観
「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の6枚目の画像 ヒョンデジャパンの趙源祥(チョ・ウォンサン)社長。日本には3年ほど子供の時に住んでいただけ。欧州、中国には駐在経験あり。でも日本語は流暢で、日本が好きだと。
「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の7枚目の画像 2023年3月にワールドプレミアされた新型コナ。ちなみにヒョンデでは、2030年までに新型のEVを11車種発表する電動化加速戦略を発表済み
「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の8枚目の画像 E-Pitの超急速充電器
  • 「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「E-Pit」ってなに? BEVも充電網も!ヒョンデの本気度をソウルでチェック。間もなく日本上陸のコナEVに競争力はあるか?」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク