新しい販売のコンセプト「リテールネクストデザイン」を導入した
魅力的なショールームでユーザーニーズに応える
このたびのリニューアルで木場サービス・センターは、BMWおよびMINIのサービスセンターの中で、日本において初のリテールネクストデザインを導入するサービス拠点となる。リテールネクストとは、顧客のニーズや思考を第一に考える「カスタマー・セントリック(顧客中心主義)」をテーマに、魅力的なショールームでの体験を提供する新しい販売のコンセプトで、持続可能な環境に優しいデザイン設計を特徴としている。
また、デジタルショールームを活用し、車両の検索、機能や特徴を知ることができ、さらに顧客の個々のニーズにあわせたショールームでの体験をサポートする(デジタルツールは今後順次導入予定)。
木場サービス・センターは2016年に営業を開始。車検、金板作業を集中的に行う同センターは、日本で唯一のカーボンフレーム、アルミボディ修理に対応した「BMW/MINI認定板金塗装修理工場」で、最新設備を整え、環境に優しい水性塗料によるペイント作業の実施も可能なサービスセンターだ。
●BMW木場サービス・センター
・所在地:東京都江東区塩浜2-4-7
・電話番号:03-5635-2530
・営業時間:10:00〜18:00
・定休日:火曜日
※新装店舗での営業開始は2月7日(水)から