クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
PR
エクリプス クロスのルックスにマッチする爽快加速はPHEVだからこそ!最大130万円超の補助金も見逃せない!
エクリプス クロスのルックスにマッチする爽快加速はPHEVだからこそ!最大130万円超の補助金も見逃せない! | 59枚目の写真(全89枚)
ノーマルモードでも問題なく砂浜を走れる。滑りやすいときにはグラベルモードを選ぶこともできる。
ひとしきりワインディングを楽しんだ後、湖畔へ向かった。
最大1500WのACコンセントを装備するので、電気ポットでお湯を沸かすことができる。
視線移動の少ないヘッドアップディスプレイを装備。未来感のあるコックピットを演出する。
リヤモーターのほうがトルクフルな設計となっているため駆動で曲がる感覚も味わるのが三菱自動車らしいところ。
三菱自動車 電動車両サポートの基本料金はベーシックプランで550円、プレミアムプランで1650円(無料充電500円分込み)と非常にリーズナブルなのもうれしい。
高速道路のサービスエリアなどで急速充電を使うことで燃料代を抑えることができる。
ワインディングでは1980kgという車検証に書かれた重量を感じさせない軽快な走りを味わった。
高度な運転支援システム「MI-PILOT(マイパイロット)」を活用することで高速巡行はいっそう快適になる。
車検証で確認した車両重量は1980kg。前後軸重はフロント1070kg・リヤ910kgと重量配分にも優れている。
アグレッシブな顔つき、クーペ的なルーフラインがエクリプスクロスの特徴。
スペアタイヤを思わせるテールゲートのデザイン処理は三菱自動車のSUVらしい。
2.4L MIVECエンジンに発電用モーターを組み合わせ、2つの駆動モーターに電力を供給する。
エクリプスクロスPHEV Pグレード
エクリプスクロスPHEV Pグレード
ドライブモードはエコ/ノーマル/スノー/グラベル/ターマックから選べる。
記事ページへ戻る
検索