クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
新型ホンダ・アコードの新開発「スポーツe:HEV」は、“プレミアムe:HEV”と呼んでいいほど上質だ
カタログ
ホンダ
アコード
新型ホンダ・アコードの新開発「スポーツe:HEV」は、“プレミアムe:HEV”と呼んでいいほど上質だ
新型ホンダ・アコードの新開発「スポーツe:HEV」は、“プレミアムe:HEV”と呼んでいいほど上質だ | 47枚目の写真(全57枚)
新型ホンダ・アコードe:HEV 車両価格:544万9400円
エンジン 形式:直列4気筒DOHC 型式:LFD 排気量:1993cc ボア×ストローク:81.0mm×96.7mm 圧縮比:13.9 最高出力:147ps(108kW)/6100rpm 最大トルク:182Nm/4500rpm 燃料供給:DI 燃料:レギュラー
中央に見えるのがEGRクーラー
LFD型2.0L直列4気筒DOHC
燃料供給は筒内燃料直接噴射(DI)で、噴射圧は35MPa
高燃圧+多段噴射を行なう
ピストン冠面の形状はこうなっている
高流動インテークマニフォールド+タンブル保持ピストン
先代のモーターは「二重円環構造」だったが、新型では「多重円環構造」とした。
記事ページへ戻る
検索