日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】 | 3枚目の写真(全10枚)

「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の1枚目の画像 日産チェリー
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の3枚目の画像 1955年に登場した日本初の軽乗用車、日本初のFF車、ススキ「スズライト」
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の4枚目の画像 1971年にデビューしたチェリークーペ、超個性的なロングテール
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の5枚目の画像 チェリーのリアビュー、アイラインウインドウと呼ばれたリアピラー
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の6枚目の画像 チェリーの透視図
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の7枚目の画像 1970年にデビューした初代ジムニー
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の8枚目の画像 日産チェリー
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の9枚目の画像 星野一義選手は日産ワークスとしてチェリーから始まった(Racing on誌より)
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の10枚目の画像 星野一義選手曰く「チェリーはアンダーでウニョニョニョニョ!(←星野語)」だったそうだ
「日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】」の11枚目の画像
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