クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】
カタログ
日産
チェリー
日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】
日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】 | 5枚目の写真(全10枚)
日産チェリー
1955年に登場した日本初の軽乗用車、日本初のFF車、ススキ「スズライト」
1971年にデビューしたチェリークーペ、超個性的なロングテール
チェリーのリアビュー、アイラインウインドウと呼ばれたリアピラー
チェリーの透視図
1970年にデビューした初代ジムニー
日産チェリー
星野一義選手は日産ワークスとしてチェリーから始まった(Racing on誌より)
星野一義選手曰く「チェリーはアンダーでウニョニョニョニョ!(←星野語)」だったそうだ
記事ページへ戻る
検索