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信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?
信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう? | 8枚目の写真(全10枚)
急いでいるときに限って出くわすにっくき赤信号。
正面の信号が赤のとき、横を向いて・・・
交差側の歩行者信号が赤、または青点滅のときは、ATレバーはDのまま。
交差側の歩行者信号が青ならば、こちらの赤信号待ちはまだ続くということだから、ATはN。
このようなときは即座にレバーに手をかけ、Nを通り越してPにまで押し込んでしまおう。
このようなとき、ATレバーがDのままうっかりアクセルを踏んでしまうとどうなるか? ああ、考えただけでも恐ろしい・・・
そしてパーキングブレーキも思いっきり引く! 加えてフットブレーキを踏めば、まずクルマが動き出すことはないだろう。
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