ダンロップのパフォーマンスを活かしたピット戦略も機能し、終始ライバルを圧倒、2位に40秒近い大差をつけ、ポールトゥウィン
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決勝レースは、雨予報が発表されるなど天気に左右されたが、終始ドライ路面でのレース展開となった。予選1位のポールポジションからスタートしたのは、4年ぶりにSUPER GTに復帰したグローバルで活躍中のD’station Racingのアストンマーティン・ヴァンテージGT3エボ。後続を寄せ付けないペースで序盤からリードを拡大した。
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ダンロップのパフォーマンスを活かしたピット戦略も機能し、終始ライバルを圧倒、2位に40秒近い大差をつけ、ポールトゥウィンを達成。D’station Racingとしては、GT300クラスでの初優勝となった。
なお、今年からSUPER GTでは、タイヤの使用本数に関するレギュレーションが改正され、タイヤメーカーがクリアしなければならない技術的なハードルが格段に上がった。ダンロップでは、今後もブランドのさらなる価値向上を目指し、コンマ1秒を争うモータースポーツにおいてタイヤ開発を強化していく方針だ。
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