イチネンケミカルズは、環境対策、脱炭素、脱プラ、SDGsという次世代を見据えたテーマに取り組んでおり、カーケア・ケミカルブランド「クリンビュー」においてはエコパッケージ化を推進。また、ボディー用ケミカルでは2年前に「e-Body」シリーズを開発した。新型ボトルホルダーを開発しプラ廃棄を約80%削減させる製品を発売している。
このほどリニューアル新発売した「クリンビューGコート」は、2001年発売以来、利⽤者のニーズに沿って商品改良を重ねてきた歴史ある商品ブランドの最新アイテム。2022年には顧客体験を高める製品「Gコート ウルトラハイブリッドドロップ」を追加ラインナップし、”驚愕の滑落撥⽔”でSNSでも話題となった。そこから2年の⽉⽇を経て、顧客体験×SDGsをコンセプトテーマにリニューアル。最適なGコートとしてリリースしたのが「選べるGコートシリーズ」である。
塗り込みタイプはイチネンケミカルズの特長でもある傾斜ヘッドを維持しつつ、グリップ部分が握りやすく進化し、より施⼯しやすくなっている。
最後に紹介するのは、ユーザーそれぞれの使い⽅に寄り添ったシリーズを展開する洗車コミュニティ「洗車ほめられ隊」。洗車が好きなユーザーが、洗車してキレイになった自慢の愛車を共有し、お互いをほめ合えるXコミュニティである。