R33の要素を加味しながら足まわりを強化したS13 おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほしいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!

【G-WORKSアーカイブス】2016年3月号より

オバフェン&板ハネで武装するS13

50mmオーバーフェンダーに収まるホイールは、フロントがワークマイスターで9J-17オフセット−10、リヤがTE37Vで10J-17オフセット−17。足回りはフロントがCST、リヤがHKSの車高調で、スプリングは前後それぞれ8kg、6kgのレートをセットする

エンジン

エンジンはブーストアップによりパワーアップを図っている。ブーストは1.0kに設定。それに合わせてインジェクターを370ccに変更し、燃料ポンプもR33GT-R純正に交換。その他、エアクリーナーをHKSパワーフィルターとし、スロットルを60Φに拡大するなどのチューニングを施している
アルミ2層ラジエターの装着と共に、RB20用カップリングファンの装着で冷却系を強化

室内

ディープコーンタイプのナルディステアリングが装着されたインパネまわり。追加メーターはオートゲージでセンターに油温・油圧・水温、右側にブースト計を装備。シフトノブはドライバーのグリップ形状のものを装着 
シートは運転席側をレカロSRに交換。ロールケージはダッシュ逃げタイプの6点式

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部