クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
走行月一回。動態保存されるボンネットバス | 江戸東京たてもの園のいすゞTSD43
走行月一回。動態保存されるボンネットバス | 江戸東京たてもの園のいすゞTSD43 | 13枚目の写真(全15枚)
いすゞBX91
いすゞTX80
DA640予燃焼室式ディーゼルエンジン。水冷4サイクル直列6気筒、排気量6.37L、最高出力130ps/2600rpm、最大トルク41.5kgm/1400 rpm。
いすゞ自動車の七宝エンブレム。社の前身は鉄道省と東京石川島製造所など複数のメーカ-の連合体。
クロスシートが並ぶ車内。ロングシートではないことから都市バスではないことがわかる。
セレクティブ4WDシステム。フロントホイールに副変速機付きのトランスファーを備える。
方向指示器はなつかしい収納矢羽根式。
青山車庫で活躍した都電7500形とボンネットバス。昭和の風景がよみがえる。
江戸東京たてもの園内を周回するボンネットバス。
ボンネットバスの運転台。フロアシフトレバーの手前に4WDセレクトレバー。左側が4WDセレクト、右が4WD時のロー&ハイギヤセレクター。左側のレバーはドア開閉リンケージ
オーナーのK氏によるとボンネットバスの運転は筋トレが欠かせない。
記事ページへ戻る
検索