シビックTYPE R用 CUSCOスポーツ車高調が新発売【前型FK8 / 現行FL5共通設定】

株式会社キャロッセは、シビックTYPE R(FK8/FL5)用車高調サスペンションキット CUSCO SPORTシリーズ2アイテムを発売した。

シビックTYPE R(FK8/FL5)用CUSCO SPORTシリーズ2は、SPORT R とSPORT Sの2種類がラインナップされている。

SPORT Rはサーキット重視、SPORT Sは普段の街乗りも考慮したセッティングとなっている。両アイテムとも単筒式ショックアブソーバー採用、減衰力24段調整サスペンションキットだ。

全国のカー用品店、タイヤショップ、チューニングショップなどで購入できる。

■CUSCO SPORT R(クスコ スポーツアール) 

●大容量の単筒式ショックアブソーバーを採用 

●Sタイヤ対応、本気でタイムを削るためのフルスペック

●高強度・高耐久性『Blue Spring』標準装備 

●全長調整式車高調整 

●緻密な設定を可能にする、超精密特殊ニードルバルブを採用した減衰力24段調整

●オーバーホール、減衰力・ストローク変更可能(有料) 

●1年または10,000kmの保証つき(弊社保証規定による)

【減衰力調整】 フロント:24段  リヤ:24段 

【標準スプリング】 フロント:14 kgf/mm(065-180-14E)  リヤ:16 kgf/mm(065-150-16E) 

【推奨車高調整幅】 フロント:-35~ -10mm  リヤ:-35~ -15mm

【最大車高調整幅】 フロント:-35~ 0mm  リヤ:-60~ -15mm  

商品コード 3C4-64R-CN  

税込価格 ¥382,800 

【本製品の取付にあたって】 

※本製品を装着することでドライブモードセレクトの「サスペンション」が機能しなくなる。 

※付属のワーニングキャンセラーを装着しないと警告灯が点灯するので、正しい装着が必要。 

※本製品装着後はHONDA SENSINGのエーミング調整を行う必要がある。   

■CUSCO SPORT S(クスコ スポーツエス)

●大容量の単筒式ショックアブソーバーを採用 

●街乗りの快適さと、サーキット走行でのパフォーマンスを両立 

●高強度・高耐久性『Blue Spring』標準装備 

●全長調整式車高調整 

●緻密な設定を可能にする、超精密特殊ニードルバルブを採用した減衰力24段調整 

●オーバーホール、減衰力・ストローク変更可能(有料) 

●1年または10,000kmの保証つき(弊社保証規定による)

【減衰力調整】 フロント:24段  リヤ:24段 

【標準スプリング】 フロント:8 kgf/mm(065-200-08E)  リヤ:8 kgf/mm(065-180-08E) 

【推奨車高調整幅※】 フロント:-30~ -10mm  リヤ:-30~ -10mm 

【最大車高調整幅】 フロント:-32~ 0mm  リヤ:-50~ -10mm  

商品コード 3C4-64S-CN  

税込価格 ¥360,800 

【本製品の取付にあたって】 

※本製品を装着することでドライブモードセレクトの「サスペンション」が機能しなくなる。 

※付属のワーニングキャンセラーを装着しないと警告灯が点灯するので、正しい装着が必要。 

※本製品装着後はHONDA SENSINGのエーミング調整を行う必要がある。  

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部