フェラーリ ローマ スパイダーがひときわ妖艶に! ノビテックの最新カスタム初公開!

フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック
ドイツの人気チューナー“ノビテック”が、フェラーリ ローマ スパイダーのカスタムカーを初公開した。ローマ スパイダーは、すでに市場で最もセクシーなドロップトップのひとつだが、ノビテックの手によりさらに華やかに仕上げられている。

フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック
フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック

エクステリアの注目は、フェラーリ Verde Masoni Opacoにインスパイアされたという、フォストラ社製のマット・サンドストーム・ラップの採用だろう。フォストラ社はドイツを代表するラッピングのスペシャリスト。同社のラッピングフィルム、特にツヤ消しのマット調フィルムを用いたカラーリングは今や世界的トレンドだが、そのラッピングフィルムを用いたマット・サンドストームにフロントリップ、サイドスカート、ディフューザーの黄色のアクセントが組み合わされたカラーリングは、フェラーリのエンブレムと見事に融合している。

フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック
フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック

足まわりには、フロントが21インチ、リヤが22インチの、黒いVossen NF11鍛造アロイホイールを履き、リヤエンドにはノビテックのカーボンファイバーリップスポイラーが装備されている。

フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック
フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック

インテリアは変更されていないが、元からゴージャスな仕様を考えると、その必要性を感じなかったのだろう。

フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック
フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック

シャシーではスポーツスプリングが再考され、地面から35 mm(1.4インチ)近く設定された。これらのスプリングは、すでに車両に装着されているオプションのマグネットダンパーと互換性があるという。

フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック

パフォーマンスの変更はなく、最高出力620psと最大トルク760Nmを生み出す標準の3.9L V型8気筒が保持されている。しかし、それでは満足しない顧客のため、同ブランドはN-Tronicモジュールと100セルスポーツメタル触媒を使用して、最高出力704psと最大トルク882Nmへのアップグレードしたバージョンも提供するという。

フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック
フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック
フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック
フェラーリ ローマ スパイダー ノビテック

キーワードで検索する

著者プロフィール

APOLLO 近影

APOLLO

1965年東京文京区生まれ・世田谷区在住。INS通信社を経て1996年に独立し、車ニュース配信会社アポロニュー…