クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
スバル“シンメトリカルAWD”の集大成「レガシィ」の凄さとは? 【歴史に残るクルマと技術057】
カタログ
スバル
レガシィ
スバル“シンメトリカルAWD”の集大成「レガシィ」の凄さとは? 【歴史に残るクルマと技術057】
スバル“シンメトリカルAWD”の集大成「レガシィ」の凄さとは? 【歴史に残るクルマと技術057】 | 24枚目の写真(全31枚)
1989年にデビューしたスバル初代「レガシィ・ツーリングワゴン」
1966年にデビューした「スバル1000」、水平対向エンジンを初めて搭載したスバル初の小型車
1971年にデビューした初代スバルレオーネ
)1972年に登場した世界初の量産型4WD、スバル「レオーネ4WDエステートバン」
1989年1月には、レガシィセダンRSがアメリカ・アリゾナ州フェニックスで『10万km耐久高速テスト』を行い、19日間・平均速度223.345km/hの記録を樹立
スバル初代「レガシィ」に搭載された水平対向エンジン(EJ20型)
1989年にデビューしたスバル初代「レガシィ・ツーリングワゴン」。ステーションワゴンブームを巻き起こした
低重心で左右対称が特徴のシンメトリカルAWD
1992年にデビューした高性能モデルのスバル「インプレッサセダンWRX」
1989年にデビューしたトヨタ「セルシオ」。「LS400」を日本仕様にして投入
1989年にデビューして大ヒットしたライトウェイトオープンスポーツ、マツダ「ユーノスロードスター(NA)」
16年ぶり1989年に復活した日産「スカイラインGT-R(BNR32)」
1981年、レオーネで全日本ラリー選手権に参戦する清水和夫氏
1993年、アメリカ・ユタ州で行われた『ボンネビル・ナショナル・スピード・トライアル』で、量産ワゴン車クラス(2000cc/4WD/ガソリンターボ車)で、ワールドレコード249.98km/h(155.331MPH/当時)を記録した
歴代スバル・レガシィツーリングワゴン(清水和夫氏のSYE_Xより)
スバル・レガシィ
スバル・レガシィ
スバル・レガシィ
スバル・レガシィ
スバル・レガシィ
スバル・レガシィ
EJ型エンジン
1990年WRCサファリラリー
1990年WRC1000湖ラリー
1993年WRCニュージーランドラリー/D.マクレーのドライブにより、WRC初優勝を飾ったレガシィRS
2006年スウェディッシュラリー優勝のSUBARUインプレッサWRC
スバル「レガシィRS」の主要諸元
レガシィの優れた技術を紹介
歴代レガシィ一覧
歴代レガシィ一覧
歴代レガシィ一覧
記事ページへ戻る
検索