クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
復活希望! 現代の技術でリバイバルしたら絶対に欲しい3台 ヨタ8、ツイン、そして……
復活希望! 現代の技術でリバイバルしたら絶対に欲しい3台 ヨタ8、ツイン、そして…… | 4枚目の写真(全6枚)
ガスタービンハイブリッドを搭載し、1977年の東京モーターショーに出展された実験車。
こちらは1991年にモデルチェンジした2代目。2002年にいすゞが乗用車事業から撤退するまで生産が続けられた。
2003〜2005年という短期間に販売されたスズキの軽自動車、ツイン。軽初のハイブリッドシステムも搭載していた。
1965年〜1969年に製造されたトヨタ・スポーツ800、通称ヨタ8。エンジンはOHVの空冷水平対向2気筒を搭載する。ルーフは脱着式。
1981年に登場した初代いすゞ・ビッグホーン。写真は北米仕様。ちなみにスバルからもビッグホーンの名前のままOEM販売されていた。※画像はWikipediaより転載(File:1st-Isuzu-Trooper-01.jpg)
記事ページへ戻る
検索