クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
水平対向エンジンは「スバル1000」から始まった! 49.5万円でデビュー【今日は何の日?10月21日】
カタログ
スバル
他 スバル
水平対向エンジンは「スバル1000」から始まった! 49.5万円でデビュー【今日は何の日?10月21日】
水平対向エンジンは「スバル1000」から始まった! 49.5万円でデビュー【今日は何の日?10月21日】 | 1枚目の写真(全31枚)
スバル1000
1966年にデビューした「スバル1000」、スバル初の小型車
1966年にデビューした「スバル1000」、スバル初の小型車
1958年デビューした「スバル360」、国民的な人気を集めて大ヒット
「スバル1000」に搭載された水平対向エンジン(EA52型)
「スバル1000」に搭載された水平対向エンジン(EA52型)
1966年4月にデビューした日産自動車「ダットサンサニー」
1966年12月にデビューしたトヨタ「カローラ」
低重心で左右対称が特徴のスバルのシンメトリカルAWD
スバル1000
中島飛行機で戦闘機用エンジンを設計していた百瀬晋六氏
スバル1000
スバル1000
スバル1000のインパネ周りは極めてシンプルで扱いやすさを重視
スバル1000のホイールベースは2400mmと当時としてはこのサイズのわりに長く、リヤタイヤはリヤドアより後方に位置する。そのため、後席も広々
スバル1000のリヤビュー。グッと下げられたトランクフードがキュートなイメージだが、当時は優れた後方視界を狙ったもの
1968年に登場したスバル1000スポーツセダン
1969年のマイナーチェンジで名前もスバルff-1と改めた
第15回東京モーターショーに展示されたスバル1000
スバル1000
スバル1000
スバル1000デラックス透視図
スバル1000
スバル1000スポーツセダンの透視図
スバル1000
スバル1000のリヤビュー
スバル1000で初めて搭載された水平対向エンジン
スバル1000透視図
スバル1000のために開発されたEA系水平対向エンジン
スバル初代レオーネ1400GL
記事ページへ戻る
検索