ベントレーが世界初のeFuel駆動によるグローバルメディアドライブを実現!eFuelと再生可能エネルギーによりCO₂排出量を最大93%削減!

ベントレーは、環境への影響を低減する取り組みの一環として、持続可能なeFuel(電気燃料)を使用したグローバルメディア公開イベントを実施した。eFuelは水を電気分解して生成した水素と結合させてメタノールを生成し、それを精製してガソリンとして生成している。今回のイベントでは、eFuelを75%、通常のガソリンを25%混合したブレンドガソリンが使用され、コンチネンタルGTスピードに使用された。また、新型の第4世代コンチネンタルGTのウルトラ・パフォーマンス・ハイブリッド・パワートレインシステムの25.9kWhのバッテリーは現地の水力発電と風力発電による100%再生可能電力を用いて充電されている。これにより、以前のイベントと比較して、車両からのCO2排出量を93%削減することに成功している。

eFuel(電気燃料)は、ハイリー・イノベーティブ・フューエルズ(HIF)社が主導する国際コンソーシアムが開発し、ポルシェ社が支援する完全合成燃料だ。文字通り、チリのマガジャネス地方にあるパイロットプラントで「空気から」生成される。生物由来のCO₂は醸造プロセスから回収され、水を電気分解して生成した水素と結合させてメタノールを生成し、それを精製してガソリンにする仕組みだ。ベントレーのメディア公開イベントで使用されたブレンドは、eFuelを75%、通常のガソリンを25%混合したもので、テールパイプからのCO₂排出量を大幅に削減している。

この燃料はコンチネンタルGTスピードに適用され、25.9kWhのハイブリッドバッテリーは、現地の水力発電と風力発電による100%再生可能電力を用いて充電された。新型の第4世代コンチネンタルGTのウルトラ・パフォーマンス・ハイブリッド・パワートレイン、eFuel、ホテルからの100%再生可能電力の組み合わせにより、以前のイベントと比較して、車両からのCO₂排出量を93%削減することに成功した。

eFuelは合成の液体燃料だ。純粋な再生可能エネルギーから得られた水素と、大気中からろ過できるCO₂(二酸化炭素)から生成される。既存の車両に何の変更を加えることなく使用できるだけでなく、既存の燃料ステーションのインフラストラクチャでも使用できる。また、従来のガソリンと混合することもできる柔軟性を持ち合わせており、CO₂排出量をほぼゼロにするポテンシャルを秘めている。

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