メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫? | 19枚目の写真(全30枚)

「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の1枚目の画像 メッシュパネルでエアコン吹き出し口を隠したインパネは、最近のホンダ車に共通する手法だ。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の2枚目の画像
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の3枚目の画像 給電ソケットやパンク修理キットなどはラゲッジ床下にきれいに収まる。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の4枚目の画像 ラゲッジルームには外部給電専用にCHAdeMOポートが用意される。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の5枚目の画像 水素充填口のリッドは運転席ドアのボタンで開けるタイプ。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の6枚目の画像 水素充填口は左のリヤフェンダーにある。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の7枚目の画像 CR-V伝統のL型テールランプは健在。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の8枚目の画像 CR-V e:FCEVのフロントシート
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の9枚目の画像 CR-V e:FCEVのリヤシート
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の10枚目の画像 基本骨格はエンジン車のCR-V同等ながらFCEV専用バンパーなどで差別化する。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の11枚目の画像
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の12枚目の画像 グローバル展開しているSUVモデル「CR-V」にGMと共同開発した新世代FC(燃料電池)を載せている。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の13枚目の画像 メーカー希望小売価格は809万4900円。ただしリース専用となっている。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の14枚目の画像 灯火類はLEDとなっている。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の15枚目の画像 試乗車のタイヤはハンコック製。指定エア圧は前260kPa・後240kPa。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の16枚目の画像 CHAdeMOにつなぐ給電ユニット「パワーエクスポーター」もホンダ製だ。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の17枚目の画像 普通充電ポートに装着する給電コネクターは標準装備。写真は特定小型原付「ストリーモ」を充電しているところ。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の18枚目の画像 一充填走行距離は約621km、一充電走行可能距離は約61kmと発表される。今回、水素を満タンにした状態での航続可能距離は400km少々だった。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の19枚目の画像 燃料電池スタック、駆動用モーターなどパワートレインはフロントベイに収まる。右下には吸気を冷やすインタークーラーも確認できる。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の20枚目の画像 水素タンクを後突から守るべくアルミの衝撃吸収材が追加される。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の21枚目の画像 床下には駆動用バッテリーを搭載。総電力量は約17kWhと軽EVやプラグインハイブリッドと同等だ。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の22枚目の画像 水素タンクは70MPaの高圧充填に対応したタイプ。CR-V専用のサイズに設計され、専用サブフレームを用いることでボディ剛性アップにも貢献している。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の23枚目の画像 2016年に試乗したクラリティFUEL CELL。世界初の5人乗りの燃料電池車だった。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の24枚目の画像 左フロントフェンダーに普通充電ポートを用意する。
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の25枚目の画像
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の26枚目の画像
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の27枚目の画像
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の28枚目の画像
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の29枚目の画像
「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の30枚目の画像
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の18枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の20枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の21枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の22枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の23枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の24枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の25枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の26枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の28枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の29枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メッチャ静かなホンダの新・燃料電池車「CR-V e:FCEV」外部充電でEVとして使えるってマジか?! 水素スタンドが遠くても大丈夫?」の30枚目の画像ギャラリーへのリンク