クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
世界初となる量産EVの三菱自動車「i-MiEV」。EV時代を切り開くという重要な役割を果たした【歴史に残るクルマと技術073】
カタログ
三菱
アイミーブ
世界初となる量産EVの三菱自動車「i-MiEV」。EV時代を切り開くという重要な役割を果たした【歴史に残るクルマと技術073】
世界初となる量産EVの三菱自動車「i-MiEV」。EV時代を切り開くという重要な役割を果たした【歴史に残るクルマと技術073】 | 3枚目の写真(全20枚)
2010年にデビューした量産初の電気自動車、三菱「i-MiEV」
1947年に東京電気自動車で生産された「たま自動車」
「リベロEV」のベースとなった1992年にデビューした三菱「リベロ」
「FTO EV」のベースとなった1994年にデビューした三菱「FTO」
1997年にリチウムイオン電池を世界で初めて搭載した日産「プレーリージョイEV」
三菱「i-MiEV」のベースとなった2006年デビューのMR(ミッドシップ)軽自動車「i(アイ)」
三菱「i-MiEV」のリアビュー。タマゴ型の近未来的なデザインでEVらしさをアピール
三菱「i-MiEV」のリアビュー。タマゴ型の近未来的なデザインでEVらしさをアピール
2022年6月に発売された三菱の軽EV「eKクロス EV」
2009年にデビューしたトヨタ3代目「プリウス」。エンジンとモーターをパワーアップして燃費と走りを両立
2009年にデビューしたトヨタ3代目「プリウス」。エンジンとモーターをパワーアップして燃費と走りを両立
2009年にデビューしたホンダ2代目「インサイト」
2009年にデビューしたホンダ2代目「インサイト」
三菱・i-MiEV
三菱・i-MiEV
三菱・i-MiEV
三菱・i-MiEV
日産・プレーリージョイEV 国立極地研究所 北極観測センター車。1997年(平成9年)、法人向けに30台リース販売されたのがプレーリージョイEV(電気自動車)。ミニバン「プレーリージョイ」をベースにゆったりした室内も特徴。このクルマは、2000年から国立極地研究所北極観測センターの支援車として使用された個体で、極寒の気象条件でも6年間無故障で稼働し、高い信頼性で関係者を驚かせた
三菱・i-MiEV
三菱・i-MiEVの主要諸元
記事ページへ戻る
検索