クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
テクノロジー
テクノロジー
スゴイ! 日産のe-POWER 4WDの実力を路面μ0.1の氷上で体験 「電動」で四駆が変わる! ノート/ノート オーラシリーズ4WD試乗
カタログ
日産
ノート
スゴイ! 日産のe-POWER 4WDの実力を路面μ0.1の氷上で体験 「電動」で四駆が変わる! ノート/ノート オーラシリーズ4WD試乗
スゴイ! 日産のe-POWER 4WDの実力を路面μ0.1の氷上で体験 「電動」で四駆が変わる! ノート/ノート オーラシリーズ4WD試乗 | 3枚目の写真(全18枚)
日産の電動4WDシステムを担当する富樫寛之さん(日産自動車カスタマーパフォーマンス&CAE・実験技術開発本部車両性能開発部 操安乗心地性能設計グループ主担(兼)パワートレイン・EV技術開発本部パワートレイン・EV性能開発部動力性能計画・PT性能統括グループ主担)
例によって「GT-Rはスゴイ!」という結論になるのだが、路面の状況がステアリングとペダルからビシビシ伝わってくるから、運転がしやすいのだ。
ハイパワーのFR車代表のスカイライン400Rを氷上でドライブするのは、とても楽しい。ただし、リアルワールドの路上ではかなり緊張を強いられるだろう。
氷上だから路面はツルツル。μは0.1くらいでクルマの挙動が低速でわかるのがいい。
記事ページへ戻る
検索