クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
新車情報
GRカローラ登場!GRヤリスと同じパワーパッケージを積んだ本格派登場!
GRカローラ登場!GRヤリスと同じパワーパッケージを積んだ本格派登場! | 20枚目の写真(全24枚)
GRカローラ(北米仕様、プロトタイプ)
GRカローラ(北米仕様、プロトタイプ) 全長×全幅×全高:4410mm×1850mm×1480mm(アンテナ含む。ルーフ高は1455mm)
サスペンション:Fマクファーソンストラット式Rダブルウィッシュボーン式
生産は元町工場 GR Factory。高剛性基本骨格に加え、リヤホイールハウス間や床下トンネル、タンク前の床下にブレースを追加することで、操縦安定性能を高めた。
基本骨格はカローラスポーツだが、フロントを60mm、リヤを85mmワイドトレッド化している。
形状自由度の高いSMC工法で成形されたCFRP素材のルーフパネルを採用。ただし、GRヤリスと違って、SMCとわかる(GRヤリスはカーボン調のフィルムが貼ってある)ようにしてある。
3本出しのマフラーを採用する。
ホイール:18インチグロスブラック15スポーツキャストアルミホイール タイヤ:F&R 235/40R18 ミシュランPilot Sport4
形式:1.6ℓ直列3気筒DOHCターボ 型式:G16E-GTS型 ボア×ストローク:87.5mm×89.7mm 排気量:1618cc 圧縮比:10.5 最高出力:304ps(224kW)/6500rpm 最大トルク:370Nm/3000-5550rpm
GRヤリスと同様、電子式多板クラッチによる前後駆動力可変システム採用のスポーツ4WDシステム「GR-FOUR」を搭載
多板クラッチを使う電子制御カップリング(ジェイテクト製ITCC) =Attributes= cameraAperture (float): 35.9999 cameraFNumber (float): 8 cameraFarClip (float): 1e+030 cameraFarRange (float): 1e+018 cameraFocalLength (float): 45 cameraFov (float): 41.4454 cameraNearClip (float): 0 cameraNearRange (float): 0 cameraProjection (int): 0 cameraTargetDistance (float): 1e+018 cameraTransform (m44f): [{0.653244, -0.721634, -0.229166, 234.677}, {-0.756876, -0.614283, -0.223146, -56.0082}, {0.020257, 0.319219, -0.947464, 134.513}, {0, 0, 0, 1}] channels (chlist) compression (compression): Zip dataWindow (box2i): [0, 0, 3306, 2330] displayWindow (box2i): [0, 0, 3306, 2330] lineOrder (lineOrder): Increasing Y pixelAspectRatio (float): 1 screenWindowCenter (v2f): [0, 0] screenWindowWidth (float): 1 type (string): "scanlineimage" vrayInfo/camera (string): "Q581_025_ClutchDef_cam_new" vrayInfo/computername (string): "e04nw710" vrayInfo/cpu (string): "INTEL/Model:15,Family:6,Stepping:2,Cache:0" vrayInfo/date (string): "2020/Jul/4" vrayInfo/filename (string): "W:/YXRIS/_20200214_581B/_581B_2ndData_project/scenes/mechanical/Q581_025_ClutchDef/Q581_025_ClutchDef_wip005.mb" vrayInfo/frame (string): "00010" vrayInfo/h (string): "2331" vrayInfo/mhz (string): "0MHz" vrayInfo/os (string): "Microsoft(tm) Windows(tm), version 6.1, Service Pack 1" vrayInfo/peakMemory (string): "4203.28 MiB" vrayInfo/primitives (string): "1789413" vrayInfo/ram (string): "98224MB" vrayInfo/renderlayer (string): "defaultRenderLayer" vrayInfo/rendertime (string): " 0h 5m 47.2s" vrayInfo/scenename (string): "Q581_025_ClutchDef_wip005" vrayInfo/time (string): "17:19:48" vrayInfo/vmem (string): "8388608MB" vrayInfo/vraycore (string): "4.30.03" vrayInfo/vrayversion (string): "Version of V-Ray for Maya Next" vrayInfo/w (string): "3307" =Channels= A (half) B (half) G (half) R (half)
前後に組み込むのはトルセンTypeB
GRヤリスが搭載するG16E-GTS型1.6ℓ直3DOHCターボ。
GRヤリス
左がGRカローラ(北米仕様プロトタイプ)右がGRヤリス
記事ページへ戻る
検索