トヨタ、「プリウス Uグレード」を対象に“クルマの価値”を高める「アップグレード」サービスを実施。「トヨタチームメイト」などの安全装備の追加が新たに実現。

トヨタチームメイト[アドバンストパーク(リモート機能付)]
トヨタ自動車は、“クルマの価値”を高める取り組みの一環として、顧客がすでに所有しているクルマを技術革新に合わせてタイムリーに「進化」させる「アップグレード」サービスを 6月22日より開始したことを発表した。対象車両は「プリウス Uグレード」となる。

「アップグレード」サービス概要

アップグレードとクルマの進化

これまでもトヨタは、KINTO FACTORYを通じて新車購入時に未装着だった装備の後付けなどを提供してきたが、今回のアップグレードサービスでは、「アップグレードレディ設計」を実装した車両を対象に、高度運転支援技術「トヨタチームメイト」の機能「アドバンストパーク」などこれまで選択することができなかった安全・安心装備や機能の後付けが新たに実現された。

「アップグレードレディ設計」は、車両開発の段階から、アップグレードに必要な施工作業を想定し、大幅に時間短縮できる構造をあらかじめ織り込んで設計することで、将来登場する装備や機能を後付可能とするものだ。

プリウス KINTO Unlimited専用グレード“U”が対象

高度運転支援技術「トヨタチームメイト」の機能「アドバンストパーク(リモート機能付き)」を、アップグレードメニューに設定。また、ブラインドスポットモニター、パノラミックビューモニター、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者検知)、ステアリングヒーターなど7種類のアイテムも、KINTO Unlimited契約時に選択していなくてもアップグレードメニューとして個別で後付けすることが可能となった。

アップグレードサービスへの申し込みは、専用スマホアプリ「KINTO Unlimitedアプリ」を通じて受付が行われる。料金は全国一律とし、一括払い/月額利用料への合算の2つの支払方法から選択することができる。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部