EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた | 38枚目の写真(全55枚)

「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の1枚目の画像 新型コナはリヤビューもユニーク。ブレーキランプとウインカーはバンパーのコーナー部分に配置。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の2枚目の画像 新型コナのスリーサイズは全長4355mm、全幅1825mm、全高1575mm。日本車のSUVだと、ホンダ・ヴェゼル(全長4330mm、全幅1790mm、全高1590mm)に近い。そういえばヴェゼルもBセグメントだけどサイズが大きめで実質Cセグメント級...という面も、新型コナと似ている。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の3枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の4枚目の画像 リヤサスペンションはマルチリンク式。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の5枚目の画像 フロントサスペンションはストラット式。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の6枚目の画像 豊富な情報をわかりやすく表示してくれるヘッドアップディスプレイ。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の7枚目の画像 液晶モニターには、ウインカー操作に応じて後側方の映像が表示される。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の8枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の9枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の10枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の11枚目の画像 新型コナのV2L機能を利用しながら、アウトドアを楽しむ様子のディスプレイ。発電機などうるさい道具を準備することなく、新型コナの電気を利用して家電が使えるから、キャンプがより快適なものとなる。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の12枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の13枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の14枚目の画像 2023年3月にワールドプレミアされた新型コナ。ちなみにヒョンデでは、2030年までに新型のEVを11車種発表する電動化加速戦略を発表済みだ。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の15枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の16枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の17枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の18枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の19枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の20枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の21枚目の画像 アンビエントライトも装備。もちろんカラーも変更できる。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の22枚目の画像 新型コナの充電ポートはフロントにレイアウト。日本仕様ではここに急速充電口(チャデモ)と普通充電口が並ぶ予定。急速充電の車体側の受け入れ出力は最大90kWとのこと。なお、写真はV2Lアダプターを使用して、外部の家電に電力を供給している様子。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の23枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の24枚目の画像 12.3インチの液晶モニターがふたつ並べられた新型コナのインパネ。韓国仕様なので左ハンドルだが、日本仕様はもちろん右ハンドルとなる。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の25枚目の画像 新型コナの前席は、しっとりとした優しい座り心地が好印象。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の26枚目の画像 後席用にエアコン吹き出し口、USB-Cポート(2基)、ACコンセント(韓国仕様なので形状が日本とは異なる)、DCソケットも完備。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の27枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の28枚目の画像 シフトレバーはハンドル奥にあるので、前席の間はカップホルダーや小物などの収納スペースに充てられる。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の29枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の30枚目の画像 センターコンソールいはドライブモードの切り替えスイッチのほか、ステアリングヒーターやシートのベンチレーション/ヒーターなどのスイッチが並ぶ。その上はスマホ置き場で、非接触式の充電器も備わる。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の31枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の32枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の33枚目の画像 ラゲッジスペースの容量は466リットル(VDA方式)。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の34枚目の画像 後席の背もたれは肩口のレバーを引くと前倒しが可能。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の35枚目の画像 床下にも収納スペースが備わる。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の36枚目の画像 後席背もたれは2段階でリクライニングが可能なのもうれしい。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の37枚目の画像 後席には格納式のセンターアームレストも備わる。カップホルダー付き。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の38枚目の画像 2種類のモーター/バッテリーの組み合わせが用意される新型コナ。ちなみに床下に搭載されるバッテリーは、三元系リチウムイオン。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の39枚目の画像 こちらはフロントフード下の収納スペース(いわゆるフランク)。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の40枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の41枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の42枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の43枚目の画像 試乗車が履いていたのは19インチホイール。タイヤサイズは235/45R19で、クムホ・マジェスティ9という銘柄を履いていた。下級グレードだとサイズは17インチになるようだ。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の44枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の45枚目の画像 機能が豊富なだけでなく、制御がスムーズだったのが好印象のADAS。ただ、ADASの仕様は市場によって異なる場合も多いので、日本版がどこまでの機能を備えているかは現段階では不明だ。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の46枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の47枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の48枚目の画像 センターディスプレイも大型で見やすい。俯瞰映像を常に表示することもできる。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の49枚目の画像 シフトレバーはステアリング奥。先端のスイッチ(銀色)をひねることで操作する。パーキングに入れるには、レバー先端のスイッチを押す。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の50枚目の画像
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の51枚目の画像 新型コナの後席はスペースも十分で、なかなか快適な空間。「カーブレスベンチシート」を採用する。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の52枚目の画像 フロントフード先端のLEDバーは、ポジションライト。ヘッドライトは、その下のバンパーサイド部分に集約され、個性的な顔つきをつくり出している。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の53枚目の画像 ヒョンデ・アイオニック5は、ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2022を受賞した実力派。日本での販売価格は479〜599万円。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の54枚目の画像 実際の画像と矢印などの案内を合成して表示するARナビゲーションは、初めて走る異国の道路でドライバーを助けてくれた。
「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の55枚目の画像 今回の試乗コースは、韓国・ソウルの北西に位置する高陽(コヤン)のヒョンデモータースタジオ(パビリオン的施設)を出発し、国際空港があることで知られる仁川(インチョン)まで往復するコース。ちなみに青いナンバープレートは環境対応車(EVやFCEV)に与えられる。
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の18枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の20枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の21枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の22枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の23枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の24枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の25枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の26枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の28枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の29枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の30枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の31枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の32枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の33枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の34枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の35枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の36枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の37枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の38枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の39枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の40枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の41枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の42枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の43枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の44枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の45枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の46枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の47枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の48枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の49枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の50枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の51枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の52枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の53枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の54枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「EVでお買い得度ナンバーワン!? 装備充実、走りヨシな新型電気自動車、ヒョンデ・コナに韓国で乗ってみた」の55枚目の画像ギャラリーへのリンク