フォルクスワーゲンが人気アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール: ザ・ムービー』とのコラボを記念したキャンペーンを実施!

フォルクスワーゲンジャパンはこのほど、フォルクスワーゲンがグローバルで展開する新たなブランド戦略「Love Brand」の一環として、話題の3Dアニメ映画『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』とコラボレーションし、8月4日(金)より『ミラキュラス×フォルクスワーゲン』キャンペーンを展開すると発表した。

抽選で10名に『e-Beetleミニカー』をプレゼント!

フォルクスワーゲンは2016年にパリ協定に遵守することを表明し、2050年までにCO2排出実質ゼロを実現するためのロードマップ「Way to ZERO」を掲げた。2023年から2026年までに、すでに発表済みの電気自動車“ID.3”“ID.7”“ID. Buzz”を含む10車種の電気自動車の発表を予定。アニメーションのヒーローが映画の中で電動モビリティの社会を目指すことは、ミラキュラス・ユニバースのエコロジーとサスティナビリティという価値観と、フォルクスワーゲンの「Way to ZERO」の両方に完全に合致していることから、このたびのコラボレーションが実現した。

この映画には、未来を見据えて開発されたフォルクスワーゲンの電気自動車が登場。​世界を救うために戦う主人公たちを乗せて​アクティブに大活躍する。主人公のレディバグはザ・ビートルのコンセプトカー“e-Beetle”、シャノワールは日本でも発売中のフル電動SUV“ID.4”に乗る。さらにワーゲンバスの愛称で親しまれているタイプ2の再来“ID. Buzz”と、ラグジュアリーカーの“ID. Vizzion”も登場。フォルクスワーゲンが、ID.ファミリーをエモーショナルなストーリーでファミリー層に紹介する機会を創出する。

フォルクスワーゲンは、「愛されるブランド」、つまり「Love Brand」になるため従来の価値である品質、信頼性や安全性に加え、社会的責任をこれまで以上に重視しながら、フォルクスワーゲンらしい人間味や温かさを大事にしていく。今回のコラボレーションは、「Love Brand」戦略の中で、重要な役割を果たすことになる。

アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』シリーズは、フランス・パリを舞台に、ごく普通の高校生ふたりが“レディバグ”と“シャノワール”に変身して邪悪な影から街を守る、ダブルヒーローのアクションラブコメディ。現在、130カ国以上で放映されている人気アニメで、映画『ミラキュラス レディバグ&シャノワール: ザ・ムービー』は、7月5日(水)より世界100カ国以上の劇場で上映され(日本公開は未定)、日本ではNetflixにて7月28日(月)から独占配信を開始した。

e-Beetleミニカー

同社は配信開始を記念して『ミラキュラス×フォルクスワーゲン』キャンペーンをスタート。日本未発売の『e-Beetleミニカー』が当たるプレゼントキャンペーンを実施し、フォルクスワーゲン公式サイトのフォルクスワーゲンマガジンでは、本編で登場したフォルクスワーゲンのモデルや今後のキャンペーンの新情報もいち早く発信する。

■『e-Beetleミニカー』プレゼントキャンペーン概要
・期間:2023年8月4日(金)~9月3日(日)23:59まで
・応募方法:フォルクスワーゲンマガジンから応募
・当選者数:抽選で10名
・フォルクスワーゲンマガジン:
https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/miraculous-cp2023.html
※キャンペーンの詳細については、フォルクスワーゲンマガジンをご参照のこと

■『ミラキュラス レディバグ&シャノワール: ザ・ムービー』概要
・配信開始日:2023年7月28日(金)
・配信URL:https://www.netflix.com/jp/title/81383247
・予告編:『ミラキュラス レディバグ&シャノワール: ザ・ムービー』日本語吹き替え版 予告編 – Netflix:https://youtu.be/bMClOWe2Huc

キーワードで検索する

著者プロフィール

細田 靖 近影

細田 靖