新型『ジープ・コンパス』は新デザインのグリルインサートとホイールデザインを採用! 全トリム標準装備の安全支援機能も充実!

新型『ジープ・コンパス』発表! エクステリア・デザイン刷新、先進のライティング・テクノロジー搭載、クラス最高出力&トルクのエンジンも魅力!

2024年型『ジープ・コンパス』トレイルホーク
ジープ・ブランドの小型SUV、『ジープ・コンパス』の新型モデルがこのほど本国発表された。
新型では、全ラインナップに標準装備される伝説的な4x4システム に加え、内外装にはプレミアムなスタイリングとクラフトマンシップが満載、快適性と機能性が一段と充実している。
クラス最高の出力とトルクを誇る2.0リッター直列4気筒直噴ターボエンジンは、オフロードのみならずオンロードでの走行もプレミアム。半自律走行システム、縦列・直角パークアシスト、交通標識認識システム、360度サラウンドビューカメラなど、先進の安全・安心装備も豊富に導入されている。

リデザインで刷新されたエクステリアスタイル

ジープブランドの小型SUV、『ジープ・コンパス』の新型モデルがこのほど本国発表された。2024年型となる新型のラインアップはスポーツ、ラティチュード、ラティチュード LUX、リミテッド、トレイルホークの5モデルが用意される。

新型はフロントグリルインサートや最大19インチとなるホイールのデザインなどを刷新、オンロードでの洗練されたイメージとオフロードでの逞しいイメージを両立させ、一段と際立たせる新たなスタイリングが実現されている。また、トレイルホーク・モデルには、新デザインのオールテレーンタイヤが採用された。

さらに新型には先進のLEDライティングテクノロジーが搭載されており、フロントLEDリフレクターヘッドランプは全モデルに標準装備、プレミアムLEDプロジェクターヘッドランプとテールランプは一部グレードに搭載されている。

オフロードでも走行効率性に優れた4気筒直噴ターボエンジンを搭載

2.0リッター直列4気筒直噴ターボチャージャーエンジンは、最高出力200ps、最大トルク300Nmを発揮し、高効率の8速オートマチックトランスミッションと組み合わされる。すべてのトリムに標準装備されるこのエンジンは、エンジン・ストップ・スタート(ESS)テクノロジーによる優れた燃費経済性をはじめ、低排出ガス、0-96km/h加速などにおいて優れた性能を発揮する。

ジープ・アクティブ・ドライブ4×4システムは全モデルに標準装備され、セレク・トレインモードによって、オート、スノー、サンド/マッド、ロック(トレイルホーク限定)からドライブモードを変更することができる。30度のアプローチアングル、24度のブレークオーバーアングル、34度のデパーチャーアングルにより、アグレッシブな走行も問題ない。ヒルディセントコントロールによって滑りやすいオフロードでも安全に下ることができる。また、最大48.6cmまでの徒渉性能と、最大907kgの牽引能力を備えている。

クラス最多の安全支援機能をラインナップ!

車載システムには、操作速度が5倍高速化し、Apple CarPlayおよびAndroid Auto機能を標準装備した次世代『Uconnect 5』を搭載。標準装備の10.1インチ高精細タッチスクリーンと、クラス最大級のフルカラー10.25インチ・フレームレスデジタルTFTメータークラスターが設定され、操作快適性も申し分ないものとなっている。また、スマートフォン用のワイヤレス充電パッドも装備されている。

これらに加え、居眠り運転検知機能、アクティブブレーキ付き全車速域前方衝突警告機能、歩行者/サイクリスト自動緊急ブレーキ機能、アクティブレーンマネジメント機能、ブラインドスポットモニタリング機能、リヤクロスパス検知機能などが全トリムに標準装備されたほか、クラス最多となる80を超える安全装備が、標準装備およびオプションで用意されている。

日本での新型の導入予定など詳細は未定。

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