量産は2026-27年。ここまできた! トヨタの次世代バイポーラ型LFPリチウムイオン電池開発ライン【トヨタモノづくりワークショップ2023_2】 | 5枚目の写真(全6枚)

「量産は2026-27年。ここまできた! トヨタの次世代バイポーラ型LFPリチウムイオン電池開発ライン【トヨタモノづくりワークショップ2023_2】」の1枚目の画像 全固体電池開発ライン(貞宝工場)
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「量産は2026-27年。ここまできた! トヨタの次世代バイポーラ型LFPリチウムイオン電池開発ライン【トヨタモノづくりワークショップ2023_2】」の3枚目の画像 左から、現世代電池(bZ4Xが搭載)、次世代パフォーマンス版、次世代普及版バイポーラ型、パフォーマンスとバイポーラ型の融合、そして右端が全固体電池だ。現世代と全固体電池以外は、画像処理により見えなくなっている(現場ではもちろん、見ることができたが)。
「量産は2026-27年。ここまできた! トヨタの次世代バイポーラ型LFPリチウムイオン電池開発ライン【トヨタモノづくりワークショップ2023_2】」の4枚目の画像 トヨタが開発中の全固体電池。実用化は2027-28年
「量産は2026-27年。ここまできた! トヨタの次世代バイポーラ型LFPリチウムイオン電池開発ライン【トヨタモノづくりワークショップ2023_2】」の5枚目の画像 モノポーラ構造とバイポーラ構造。バイポーラは部品点数が少ないためコスト低減、体格をコンパクトにできる。
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