クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
セールス好調! ブルーオーシャンだった国産プレミアムコンパクトで成功できたのはなぜ!?【日産ノート オーラ 試乗・その1】
カタログ
日産
オーラ
セールス好調! ブルーオーシャンだった国産プレミアムコンパクトで成功できたのはなぜ!?【日産ノート オーラ 試乗・その1】
セールス好調! ブルーオーシャンだった国産プレミアムコンパクトで成功できたのはなぜ!?【日産ノート オーラ 試乗・その1】 | 31枚目の写真(全52枚)
2021年6月に発表、8月に発売が始まった日産ノート オーラ。発売から3週間の9月時点で1万151台の受注を集めたという。
ノート オーラの売りの一つは、やはりパワートレーン。シリーズ式ハイブリッド「e-POWER」は第2世代へと進化を果たし、ノート オーラではノートからさらに最高出力を20ps、最大トルクを20Nmほど高めている。
12.3インチの液晶メーターやファブリックと木目調フィニッシャーを組み合わせた加飾など、「良いもの」感が随所に漂うノート オーラのインテリア。
日産ノート オーラの荷室。先代よりも全長が短くなったこともあり、荷室の奥行きには余裕が少ない。
1.2Lエンジンは発電のためだけに使い、前輪を駆動するのは最高出力136ps(100kW)、最大トルク300Nmのモーターが担当。4WDモデルはリヤにも68ps(50kW)、最大トルク100Nmのモーターを搭載する。
日産ノート オーラ
BOSEパーソナルプラスサウンドシステムを装着すると、ヘッドレストスピーカー、ワイドレンジドアスピーカー、ツイーターの8スピーカーが広がり感のあるサウンドを演出してくれる。
ホイールは全車17インチのアルミを標準装備。凝ったデザインが目を引く。が、15〜16インチを履くノートに対してインチアップした分、街中での乗り心地はややバタつく印象があった。
日産ノート オーラ
試乗車は4WDモデル。コーナリングの高い安定感など、街中でも4WDのメリットを感じられる。ちなみに、FFとの価格差は25万8500円。
ノートよりも格段に力強い走りが楽しめるノート オーラ。静粛性も優れており、確かに値段上昇分の価値が感じられる。
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索
ノードの履歴
展開/閉じる
会話を進めて下さい
エンティティ