日本国内初のヒョンデ直営拠点「ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜」が第31回APIDA 2023にて銀賞を受賞!

ヒョンデモビリティジャパンはこのほど、日本国内初の直営拠点である「ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜」が、アジアを代表するデザインアワードである「第31回 Asia Pacific Interior Design Awards(APIDA)」のシッピングプレイス部門にて銀賞を受賞したと発表した。

クルマにまつわるすべての体験をシンプルかつ機能的にできる空間として設計。リサイクル素材で作られたコンクリートパネルや木毛セメントボード、環境にやさしい素材を積極的に取り入れ、サステナブルなイメージを表現

APIDAは、香港インテリアデザイン協会(HKIDA)が1992年から主催するデザインアワード。インテリアデザインの専門基準と倫理を促進し、優れたインテリアデザインプロジェクトとデザイナーを高く評価することを目的に創設。今年で31回目を迎える。

ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜」は、オンライン販売のサポート、およびカスタマー視点で様々なニーズへ柔軟に対応するための新しいコンセプトの施設。クルマにまつわるすべての体験をシンプルかつ機能的にできる空間として設計されており、空間内にはリサイクル素材で作られたコンクリートパネルや木毛セメントボード、環境にやさしい素材を積極的に取り入れ、サステナブルなイメージを表現している。また、リアルタイムで車両メンテナンスの様子を見ることができる顧客ラウンジ、プライベートな空間でクルマを体験できる納車専用空間を用意するなど、ヒョンデならではの体験を加えることで差別化が図られている。

ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜
・所在地:神奈川県横浜市港北区北新横浜2丁目2-1
※横浜市営地下鉄ブルーライン「北新横浜駅」より徒歩5分
※駐車場あり
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:毎週月曜日(祝日は営業)、第2火曜日

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部