信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう? | 2枚目の写真(全10枚)

「信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?」の2枚目の画像 急いでいるときに限って出くわすにっくき赤信号。
「信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?」の3枚目の画像 正面の信号が赤のとき、横を向いて・・・
「信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?」の4枚目の画像 交差側の歩行者信号が赤、または青点滅のときは、ATレバーはDのまま。
「信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?」の5枚目の画像 交差側の歩行者信号が青ならば、こちらの赤信号待ちはまだ続くということだから、ATはN。
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「信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?」の7枚目の画像 このようなときは即座にレバーに手をかけ、Nを通り越してPにまで押し込んでしまおう。
「信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?」の8枚目の画像 このようなとき、ATレバーがDのままうっかりアクセルを踏んでしまうとどうなるか? ああ、考えただけでも恐ろしい・・・
「信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?」の9枚目の画像 そしてパーキングブレーキも思いっきり引く! 加えてフットブレーキを踏めば、まずクルマが動き出すことはないだろう。
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