クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
テクノロジー
テクノロジー
現代版ディーノ フェラーリ296GTBが搭載する新開発3.0ℓV6ターボ エンジン解説
現代版ディーノ フェラーリ296GTBが搭載する新開発3.0ℓV6ターボ エンジン解説 | 2枚目の写真(全4枚)
新型フェラーリ296GTB 全長×全幅×全高:4565mm×1958mm×1187mm ホイールベース:2600mm 車両重量:1470kg
バンク角120°は、90°よりバンク角のスペースが広いからターボチャージャーの配置が楽になる。ユニット全体のサイズや燃焼室に到達するまでの空気の移動距離が大幅に削減され、吸排気ダクトの通過性と効率性を最大化できたとフェラーリは説明する。バルブ駆動はローラーロッカー式。
トランスミッションは8速DCT。新 V6 の点火順序は1-6-3-4-2-5。
フェラーリの新型V6エンジン。フェラーリの名前では初のV6エンジンである。アルミ合金製のシリンダーブロック、ヘッドはこの新V6専用だ。
記事ページへ戻る
検索