クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
危険な上陸作戦の先陣を切るのは無人車部隊!?「無人水陸両用車」開発について防衛装備庁に聞いた
危険な上陸作戦の先陣を切るのは無人車部隊!?「無人水陸両用車」開発について防衛装備庁に聞いた | 4枚目の写真(全4枚)
防衛省公表の資料より、礁池・礁嶺を乗り越えて進む水陸両用車のイメージイラスト。
AAV7水陸両用車。一般的に上陸作戦には写真のような、なだらかな砂浜の海岸が適している。サンゴや岩による凹凸は、水陸両用車や上陸用小型艇にとって大きな障害となる(U.S. Marine Corps photo by Pfc. David N. Hersey)
AAV7の海上航行速度は時速13kmと低速だ。「将来水陸両用技術の研究」では、これを大きく上回る成果が得られたという(U.S. Navy photo by Mass Communication Specialist 2nd Class Joshua Mortensen)
防衛装備庁公開の資料より、無人水陸両用車の運用構想図。無人車両は有人車両の前衛に配置されていることがわかる。
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索